昨日は 続けて 3件のお家からの 修理依頼。
内容は偶然にも、3件とも石油給湯器の不具合!
どれも、設置後 10年前後経っているもので、
以前に、数回メンテナンス依頼をした、
○ational 製 家庭用給湯器。
私の実家も同じ経験があり、
修理しました。
お客様に迷惑掛けることが一番の悪なので、
直接、メーカーへ修理依頼をせず、
お客様に会って状況を確認。
そうすると、石油給湯器以外の話もして下さる。
ポジティブに考えると、何年も経ったクレームを
メーカーのアフターに直接言われるのでなく、
元請けに連絡頂けることは、
信頼して頂いてる事だと勝手に考え
“クレーム解決はは一番の営業方法”
をあらためて実感。
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