カスタム検索

2010年10月4日月曜日

初めての明治村

以前から行ってみたくて、なかなか行けなかった明治村。

土曜日に行ってきました。

午前中別件の打合せが名古屋であったので到着したのは13:00PM。

明治村のコンセプト明治時代の生活様式の展示なんだろうけど、

それ以上に建物好きな人は絶対行くべきだと思う。

帝国ホテル以外にも興味深い建物が沢山あった。

また、それぞれの建物では ボランティアの方が丁寧に建物の説明をしてくださるので、

時間がぜんぜん足りない。

本気で行く人は 2日くらいかけて見ることをお勧めします。

あと、園内広いでの SL・バスは乗った方がよいです。

今回、園内歩いて移動してたら、4kmも歩いてました。

次回は子供を連れて行こうと思う。


所要時間 4時間30分。(朝来市 和田山IC → 中央道小牧東IC → 明治村)




0 件のコメント:

コメントを投稿