カスタム検索

2010年2月2日火曜日

IBS2010 その5

ついに会場に到着。


ことしも LV コンベンションセンターでの開催。


昨年ト比べると規模は2/3程度。


アメリカ経済の回復の遅さを物語っているのだろう。


ただ、いろんなメーカーが面白い商品を出店しているのは


さすがアメリカって感じ。






今年は、日本の企業、中国の企業が昨年より多く見受けられた気がした。




日本での有名な 窯業系SDメーカーやアルミサッシの会社なんかも出展していた。

アメリカでは今まで窯業系サイディングをあまり見たことがない。

アメリカでの取扱量はどんなもんなんだろう?

また、アルミサッシ。

私が住宅メーカーにいるときは、アメリカのサッシの殆どは樹脂だったと記憶している。

たまに、木サッシもあったが、アルミサッシほとんどなかった。

今回日本のメーカーだけでなく、アメリカメーカーも アルミサッシを結構出展していた。

法律が変わって、何か優遇政策でも出来たのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿