カスタム検索

2012年4月25日水曜日

読了:指揮官たちの特攻



最近、終戦前後の日本の歴史が個人的に面白い。

なぜ、今の日本、日本人、がこうなったか?

東京裁判の判決は正しかったのか?

などなど、江戸時代終わりくらいから、第二次大戦終了後10年までの時期で

日本人は本来の日本人から大きく変わった気がする。

教育

道徳

経済

自然

全てが急速に変化したと思う。

その時期に起こった歴史を、左右に関係なく読んでると、

なんとなく、今の日本がこの状況に有るのがわかってくる。

何が正しいかわかんないけど、歴史は繰り返すのです。

でも、全く同じ事は起きないから、その時代に有った生き方をするしかないんだろう。

というのが最近の持論。

でも、どっかに楽しいこと落ちてないかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿