カスタム検索

2011年2月7日月曜日

snowshoeing スノーシュートレッキング。流行ってるみたいだ

家族で神鍋に行った。

とはいえ、子供が小さすぎるんから、雪で遊ぶ程度。

折角来たのに....

ただ、廻りを見ていると、snowshoeingをしている、年配(失礼...)の方が非常に多い。

数年前から、年配(またまた失礼...)の方の山歩きがブームらしいが、

冬山も例外では無いらしい。

ウエアーもみなさんそれぞれ本格的、高級品を使用されている。

ただ、当然ながら? 足元がおぼつかない方もいらっしゃる。

その理由は、自分的分析として、

グループで行動されている。

個人個人の体力差は年を取るごとに開いていく。

なのに、グループで行動していいる故、

廻りに合わそうと、本来の自分のペースを保たず、無理をしてしまう。

そこから来る持久力 及び 体力消耗の早さ。


snowshoeing。

個人的にはすごく好きなスポーツ。

本来、ゆっくり時間をかけて自然を楽しみながら

するもんだと思う。


昨日見た団体の方達。

山に来ても段階世代集団第一主義で楽しいのかな?

なんて、余計なことだけど考えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿