カスタム検索

2010年9月24日金曜日

久しぶりに IKEA ポートアイランドへ行った。

3ヶ月ぶりくらいの IKEA、しかも休日の午後。

まだまだ、たくさんの人がいて一安心。

IKEAのビジネスモデルの成功は日本人の住宅に対する考え方を反映してると思う。

なので、

IKEAが繁盛している事 = 私の理想とする事

昨日は、無垢のテーブルと椅子4脚 セットを購入。


価格 ¥12,900 成

いろんなシリーズがあるなかでも一番安いんだけど、

しかし、この金額は安いと思う。

しかも、デザインはそんなに悪くない!

日曜大工に、ホームセンターで材料を買ってきても

この金額では出来ません。

ただ、今の我が家にはこれで十分です。

子供 2人が食べ物を食べりちらかしたり、色鉛筆で塗り絵をするのに

お気に入りのこだわりの一品! をつかってるわけにはいかない。

汚しても最悪、無垢なのでデーブル自体をヤスリを掛けてやればまたきれいになる。

塗料も同じものがikeaで購入可能だし。



私と同じ感覚の日本人は確実に増えていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿