カスタム検索

2010年9月25日土曜日

ゴミの問題

仕事柄結構たくさんのゴミが発生する。

その為、産廃業者さんに頼んで、

・ バッカン (鉄製の箱)  3 ヶ

・ 1t土嚢 (廃プラ等)  3袋

をそれぞれ設置し、分別してゴミを処分しているんだけど、

この間、廃プラの処分費が ¥10,000 くらいしていて驚いた!

1t 土嚢に入れてるけど、重量は50kgもない!!

わざわざ、分別しているのに、これでは混合ゴミの処分費と大差ないじゃないか!!!

ただ、ちゃんとマニフェストも付いてきてるのだから、間違いではないと思うが....

どうも、納得いかない。

環境問題、ゴミの処分問題は昔と比べれば大分よくなっている。

多くの日本人の意識も大分変わってきている。

ただ、曲った意見だとの指摘はあると思うが、ゴミが出ない国は発展が止まった国だ。

ゴミを出さない仕組みは大切だ。

環境に優しい仕組みも大切だ。

でも、それは会社にはあまり優しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿